ベランダでガーデニングトップ > ガーデニング庭木 ヤマボウシ

ガーデニング庭木 ヤマボウシ

ガーデニング用の庭木に常緑樹を選ぶか落葉樹を選ぶか
迷うところですよね。
ガーデニング用の落葉樹でよく目にするのが
『ハナミズキ』『ヤマボウシ』『ヒメシャラ』
庭木でお花を楽しめるし、春の若葉秋には紅葉もたのしめちゃいます。

『ハナミズキ』や『ヤマボウシ』は花芽が枝の先端にできるので
ガーデニング作業で剪定をする場合は、要注意!!
ご近所の方で『ヤマボウシ』の剪定を夏が終わってから
伸びた枝を全部切ってしまって
「うちのヤマボウシは全然咲かないのよ…」っと嘆いてましたが
枝先を切ってしまってはそりゃ咲かないよ^^;

今年は、花芽のことを伝えたので剪定をしなかったご近所さん。
5月には白いお花を見に遊びに行こうかしら?!


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト