ベランダでガーデニングトップ > ガーデニング用植物 ユリ

ガーデニング用植物 ユリ

今年も、ユリを育てようとガーデニングショップで買ってきました。
っと言っても、球根がポット苗に植えられているもの。
球根から芽が3cmくらい出ている苗で、ピンクと白をお持ち帰り〜

ユリの育て方を調べると、「日当たりのいい戸外」と「半日陰で」と
書いてあったり
『え〜どっち?』っとちょっと迷ってしまいます。
ガーデニングスペースのない我が家では、迷わず後者をえらんで
半日陰どころか1日ずーーっと日陰のところに植えました。
毎年、その場所に植えてますが大丈夫!
綺麗に花をつけてくれますよ。

ユリをガーデニングで育てていると日陰のさびしいガーデニングスペースが
とても豪華で華やか!!
切花でおうちの中も楽しめて◎なのです^^


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト