ベランダでガーデニングトップ > ワイヤークラフト

ワイヤークラフト

巷で人気の?!ワイヤークラフト。
3年くらい前からちょっとずつやってます。
ワイヤーは簡単に曲げられるアルミワイヤーを使用してます。
スチール製ワイヤーは硬くて作った形がくずれないのがいいけれど、
曲げるときに力がいるので口がへの字っちゃいます^^;
最近は、もっぱらアルミばかり!

手芸店でも売ってますが、ホームセンターのガーデニングコーナーにも
園芸用のアルミワイヤーを使ってます。
色は、手芸点だとパールシルバーなんかも手に入ります。
園芸用のワイヤーは、大体シルバーとブロンズのものがありますね!
ワイヤーの色そのままでも可愛いけれど
好きな色にペイントしてもOK!
くねくね、まげまげ…今作ってる作品は、また後日〜


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト