ベランダでガーデニングトップ > ガーデニング用植物 ラナンキュラス

ガーデニング用植物 ラナンキュラス

ガーデニング友達のサイトでラナンキュラスをはじめてみたときは
「バラなの?!」っと見間違えてしまいました。
ラナンキュラスは花弁がぎゅーーっとつまっていて
バラ好きな私としてはめっちゃ好み♪

秋に球根がガーデニングショップに出回っているときは
チューリップの方に目がいって、ラナンキュラスの球根は
すっかり買い忘れてました。

昨日、ホームセンターのガーデニングコーナーに行ったら
ラナンキュラスの苗が
な、なんと1ポット70円の格安で売ってたんです。
それも、花まで咲いてる〜ヾ(>▽<)o
もちろん即、お買い上げです^^
ラナンキュラスは多年草とガーデニング辞典では分類されてるけれど
球根ってどうも一年でだめにしちゃうんです。
今年こそ…がんばってみますか?!


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト