ベランダでガーデニングトップ > ガーデニング と こぼれ種

ガーデニング と こぼれ種

去年植えたオダマキ。
大切に種をとって種蒔きしたのは一個も発芽しなかったんです。
「オダマキって本当に強いガーデニング植物だから、
こぼれ種でどんどん増えるわよ!!」っと、ガーデニング友達に言われたのに
どういうこと〜?!

いつまでたってもガーデニング初心者なのね…っと
落ち込んでいたら
な、なんと、我が家もこぼれ種でオダマキが育ってきてたんです♪
それも、敷石の間にまいていたガーデニングぺブルの小石の間から
生えてきたんですよ!
さっそく、そーーーっと抜いて花壇に植えかえてあげました。
ガーデニング友達に報告しなきゃ!!

こぼれ種で出てきたオダマキの側には2種類のオダマキを
植えていたのでどっちが咲くのかな?


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト