ベランダでガーデニングトップ > ガーデニングと黄色い花木のミモザ

ガーデニングと黄色い花木のミモザ

ミモザ(ギンヨウアカシア)が咲き始めましたね。
黄色いふわふわっとした丸いお花をたくさんつけてます。
お庭の季節の花を切って家の中に飾れるのも
ガーデニングをやってる楽しみのひとつ。

洋風のおうちが多くなってきてガーデニングも自分たちでという家庭が増えてきているので
なるべく手がかからなくて剪定などのガーデニング作業が難しくない植木がいいですね。
そのてんミモザは、春を告げる黄色いお花が可愛いし
常緑で銀葉も美しいのでシンボルツリーにはGOODです!

「でも、お庭が狭くて…木は植えられないわ!」という方、
ミモザは鉢植えでも大丈夫なんですよ。
ガーデニングショップ、ガーデニング通販ショップでも
この時期たくさん出回ってま〜す。


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト