ベランダでガーデニングトップ > ヒヤシンスもガーデニング

ヒヤシンスもガーデニング

ヒヤシンスはずっと水栽培するものだと思いこんでました。
小学校の時にヒヤシンスの水栽培をやったせいかな?!
ガーデニングをはじめてから今までヒヤシンスの球根が
ガーデニングショップに売っていても、まったく見向きもしなかったんですよ。

でも、去年ガーデニング友達が鉢に植えて寄せ植えしていたのを見て
「ヒヤシンスは土に植えても育つんだぁ〜」っと目からうろこでした。
(球根なんだから土で育つのは当たり前かしら^^;)

そこで、秋にヒヤシンスの球根をガーデニングショップで買って
チューリップと一緒にはじめて植えてみました。

今日、お庭にヒヤシンスを植えた鉢を見に行ったら
土の中からちょっとだけ葉が出てきてました。
早く咲かないかなぁ〜っとわくわくしてます!


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト