ベランダでガーデニングトップ > ガーデニング ライラック

ガーデニング ライラック

念願のお庭でガーデニングができることになった時
庭木にライラックを植えました。
ホームセンターのガーデニングコーナーで苗を購入。
今度で5回目の春を迎えるのに、今までライラックが花を
つけたのは、最初の春だけ(>O<)
今年も花芽らしいのがついてるようなついていないような…
日当たり悪いからかなぁ、やっぱり。

花が咲かないライラックは今、クレマチスが勝手にからみついて
支柱がわりになってます。
しかし、ライラックを抜いてしまえば、ガーデニングスペースが
確保されるぞ。(● ̄∀ ̄)きらーん
「今年の春が生き残れるかどうかの勝負の年だよ!ライラックくん。
ガーデニングも結果を残さないと厳しい時代なのだよ」
っと、ガーデニング作業の合間にライラックに
「カツ」を入れておきました(*≧m≦*)

5月頃、ライラックのその後をレポートしますね〜


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト