ベランダでガーデニングトップ > ハーブガーデニング ミント

ハーブガーデニング ミント

ハーブの中でもミント類はガーデニングの植物としては
寒さに強く、繁殖力旺盛なので、とーっても育てやすいです。
夏の時期は30cmくらいになるのに、今は寒さをよけてるのか
地面から5cmくらいの高さで小さな葉を出してきました。
現在、ガーデニングで育てているのは
ペパーミント、パイナップルミント、コルシカミント。

この中でコルシカミントは、ミントっぽくなくて、葉が小さくて
地面をおおいつくすように増えていきます。
もっぱらガーデニングのグランドカバーとして使っていて
ミントの香りがするか「くんくん」したことないです。
コルシカミントを踏むとミントの香りがただようらしいのですが
可愛いので踏んだことはありません^^;

今年はバラの鉢植えにコルシカミントをグランドカバーに使って
コガネムシの産卵を防げればなぁ…っと
ガーデニングの実験をしてみようと思ってます。


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト