ベランダでガーデニングトップ > バラの芽吹き

バラの芽吹き

ガーデニングで育てているバラが芽吹いてきました。
枝だけだったのが、芽がぷっくりとふくらみ葉も展開しはじめました。
5枚葉が出てきたので、春のガーデニング作業第一弾として
「芽だし肥」をあげました。

冬の間は、枝だけでバラの苗は休眠中。Zzzz
活動してないので、肥料もあげてません。
ガーデニング雑誌では「寒肥」を施すように書いてありますが
「寒肥」をやらなくても春の花にはあまり影響はなさそうです。

暖かくなって葉が展開しはじめると、バラ苗も活動が活発に
人間で言うと「成長期」の状態だと思うので
肥料をほどこします。

一番早く、葉が出てきたのは修景ばらの「春霞」。
いたるところから新芽が出て、葉も展開しています。
私も元気をもらってガーデニング作業がんばるぞー!!


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト