ベランダでガーデニングトップ > アイアン製のガーデニング用品

アイアン製のガーデニング用品

近くの大型ガーデニングショップは、いろんなガーデニング用の植物が
そろっていて、毎日でも通いたいくらい。
そのガーデニングショップは、植物だけでなくオリジナルの
アイアン雑貨が充実してるんです。
雑貨といっても、ガーデニング用の雑貨。
アーチやパーゴラの大型のものから鉢植え用のトレリスや
ガーデニングの支柱までそろっていて、どれも素敵なデザインなんです!

ガーデニングショップに売っている木製のトレリスは
2年くらいたつともろくなって
バラなどのかたい枝を誘引しようとしたら「ボキッ」っと
折れてしまいました^^;

さっそくかってきたアイアンのトレリスにバラを誘引しました。
まだ、葉も花もない枝だけのバラの鉢植えですが
アイアンのトレリスのおかげでぐっとおしゃれになりました。


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト