ベランダでガーデニングトップ > ガーデニング チューリップ

ガーデニング チューリップ

♪赤、白、黄色〜どの花みてもきれいだなぁ〜♪
庭に植えたチューリップがにょきにょきと頭を地面から出しています。

赤、白、黄色だけじゃなくて、チューリップには
ほんとうにいろんなガーデニング用の種類があるので、びっくりです。
1600年代、オランダでチューリップの球根の取引が
さかんだった頃、珍品種の取引が過熱して、球根一個が邸宅と
同じ値段だったそうですよ!!

チューリップは葉が出てきてからお花が咲くまでは長い!
その間はガーデニング作業はほとんどなしでいいけど・・・
しかーし、花が咲いてる時期は短い!!
最近では、ガーデニングを長〜く楽しめるように
斑入りの葉のチューリップを多く植えています。


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト