ベランダでガーデニングトップ > ガーデニングと立水栓

ガーデニングと立水栓

立水栓。お庭にある水道です。
最近はおしゃれなものが増えてきましたよね。
枕木を使ったもの、レンガ調、スペインタイルを使用したものも
売ってます。
水道工事が必要なものがあるので、自分でやるのはちょっと難しい。

我が家の立水栓は、プラスチックの支柱から蛇口が出てるタイプ。
どうみても可愛くないのです。
そこで、プラスチックの部分にモザイクタイルを張ってタイル目地は
白を使って変身させました。
モザイクタイルは、小さいタイルを一定間隔で並べてタイルの裏にネットが張ってあるので
ネットの部分を切るだけで大きさの調節もできます。
タイルを張る接着剤と目地が乾く時間は、1日あれば充分!
簡単に立水栓のリフォームできますよ〜


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト