ベランダでガーデニングトップ > ガーデニングでムシと対決

ガーデニングでムシと対決

ガーデニングはとっても楽しいけれど、虫はきらい。
ガーデニングやってると虫とのご対面はさけられない。
きれいなお花を咲かせるためには敵である虫には容赦しませんよ〜!!

でも、農薬はあまりまきたくないので、天然成分由来の保護液を使っています。
農薬を使わなくなったので益虫のカマキリが、
毎年バラの枝に卵を産むようになりました。
カマキリも恐いし好きではないけど、虫を食べてくるしお花には悪さをしないので
一応、我が庭での同居をゆるしております。

今年は暖かいので、アブラ虫がもうバラにいました。
さっそく天然成分由来の保護液を「シュッシュッ!」
明日は公園にアブラ虫を食べてくれるテントウ虫でも探してこようかなぁ〜


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト