ベランダでガーデニングトップ > 玄関でもガーデニング気分

玄関でもガーデニング気分

玄関はいろんな方が目にしますよね。
遊びに来てくれた友人・知人はもとより通りがかりの人もいれば、集金の方など。
玄関はおうちの顔のようなもの。玄関先をきれいにしておいたほうが泥棒や空き巣も
入りにくいそうですよ!

玄関のところも花いっぱいにしたいのですが、
我が家の玄関は北側で日当たりが悪いのでお花がたくさん咲かないんです。
そこで、玄関には移動可能な鉢植えをおいて楽しんでます。

鉢植えだと南側の日当たりのいい場所でお花が咲くまで育てて
咲いてから玄関に移動させます。
花つきが悪くなったら、また日当たりのいい場所に持っていって育てます。
2種類の鉢植えを作って交互に玄関に移動して楽しんでます。


ガーデニング準備
ガーデニングを楽しむ
ガーデニング日記
ワイヤークラフト